ご近所さんと、物々交換♪

みなさん、こんにちは(^^)/

 

みなさんは、ご近所さんとはお付き合いはありますか?

物の貸し借りは、ありますか?

 

今日、私はあっつい中でフルーツ店で働いて、帰りにフルーツを数個いただきました(^0^)

そのフルーツは、市場から仕入れ、箱を開けて見てみると少しの傷や打ちみがあり、商品にはならないもの達でした。

 

家族でいただこうかなーと思いつつ、家に到着しました。

そこで、気づいたのです。

夕食に使うトマトを、仕事帰りに買いに行くのを忘れたことを!!w(゚o゚)w

 

トマトは家で食事する時は毎回登場する緑黄色野菜です。

また買いに出かけるのは、暑すぎてキツい・・・(;´Д`)

 

そして、思いついたのです。

お隣さんちが家庭菜園をされていることを・・・(*^0^*)

 

私は、勇気を出して、フルーツ片手にお隣さんちへ行ってみました。

事情を話すと、快く物々交換して下さるとのことで!!

フルーツ、とっても喜んでくださいました(o‘∀‘o)*:◦♪

こちらも、採れたての真っ赤なトマトが手に入って、助かりました(≧∀≦)

f:id:g8jww3fe:20180806170018j:plain